番外編

仙台オススメホテル | メトロポリタン仙台イースト

メトロポリタン仙台イースト | ワイドシングルルーム

いつもは美容系の内容ですが、今回は番外編。

仙台が、あまりにもよかったのです。
ブログかかずにいられないほど。

仙台のおススメホテル「メトロポリタン仙台イースト」をご紹介します。
駅直結で、様々な面で大満足のホテルでした。

ホテルメトロポリタン仙台イースト
〒980-8487 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1
■ JR仙台駅直結
■ 仙台空港より仙台空港アクセス線で約25分
■ 仙台宮城ICより約20分
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00

2019年8月23日(金)~24日(土)に娘と二人旅。

目的は、、、KAT-TUNのライブ「IGNITE」参戦でした。
急遽、娘の友人にライブチケットを同行者として譲ってもらえることになり、急いで宿泊の1週間前にホテルを必死で探しました。

そこで発見したのが「メトロポリタン仙台イースト」です。

仙台への旅行をお考えで「どこに泊まればいいの~?」と迷われてる方にホテルの選択肢の一つとしてお役に立てればと思います!

お部屋の基本情報

お部屋の種類

私が宿泊したお部屋は、メトロポリタン仙台イーストHPに掲載されている「WIDE SINGLE(ワイドシングル)」というお部屋でした。
一番安いプランのお部屋です。
通常は一泊2万円程度ですが、エクスペディアで予約して、ポイントが溜まっていたので15,000円で泊まれました!

メトロポリタン仙台イースト 部屋の様子

クイーンサイズ(シングルベッド2個分、160cm × 195cm)サイズのベッドが入っています。
シモンズ社製ベッドを採用していて寝心地もよかったです。

部屋着も一応置いてありますが、よくある「シャツワンピース風」な感じのものです。
1泊なのにパジャマ持ってくのとか面倒であれば、持っていかなくても大丈夫!
私は持参していましたが、寝坊して支度が間に合わなかった娘は、パジャマ忘れた~~(-_-;)と言って、お部屋のものをお借りしてスヤスヤ寝ていました。

お部屋にはマイナスイオンドライヤーと空気清浄機も完備されています。
しかも加湿機能付き!冬でも安心ですね~。
加湿機能を使用する場合は、自分でタンクに水を入れなければならないですが、そっちの方が衛生的に安心。
マイナスイオンドライヤーと空気清浄機(加湿機能アリ)

こちらは冷蔵庫のサイズ感のご参考に。
冷蔵庫のサイズ感

コンビニで買ってきたものがどれくらい入るのか?は気になるところ。
ご参考までにお部屋に、置いてあった500mlのミネラルウォーターを1本入れた写真を。
ちなみに別のお部屋はどうかわかりませんが、冷凍庫はありませんでした。

また、チェックイン時にWi-Fiのパスワードも教えてくださるので、無料Wi-Fiも使用可能です!

hirona
hirona
ベッドは娘とゆったり眠れる広さでした。ドライヤーがマイナスイオンドライヤーなのも嬉しい!

お部屋の設備

トイレ・バスは別なのが私のこだわり

メトロポリタン仙台イースト バス お風呂バスタブの写真、使用後ですみません(;^ω^)

 

メトロポリタン仙台イースト トイレトイレは清潔感があふれ、もちろんウォシュレット完備!

 

お風呂とトイレは別になっているのが理想です。

娘
別に住むわけじゃないんだし、1泊なんだからそこ、こだわる?

たしかに(^-^;

でも、新幹線移動って疲れるし、ライブで立ちっぱなしなわけだから、帰ってからゆっくり湯舟につかりたいのです←わがまま(笑)

hirona
hirona
さすがにメイク用品まではないけど、基礎化粧品程度なら何も持って行かなくても全然OK!あ、私は持って行ったけど(^-^;

駅直結の立地

ホテルがあるのは新幹線の仙台駅改札口を出てから2分くらい。
何といっても駅直結なのが最高です。

メトロポリタン仙台イースト ホテル外観

おすすめポイント① | すぐに荷物を預けられる

東京から新幹線で行ったのですが、1泊と言えどライブ参戦が目的だったため、着替えの他にライブグッズなんかもあったので荷物が多い(^-^;

チェックインが15時だったのですが、東京を出発して13時過ぎに仙台駅に到着。

と、言うことで、まずは荷物を預けたい!
こういう時に駅直結のホテルって本当に便利。

宿泊予定であることをフロントで告げ、荷物を預かってほしいとお願いしました。

チェックインは何時頃予定されていますか?
hirona
hirona
セキスイハイムスーパーアリーナで夜ライブに行くので、恐らく22-23時ころになると思います。。。
それでは、お部屋のご用意が整いましたら、お荷物はお部屋の方に運んでおきます

と、いうことで身軽になっていざ、楽しみにしてたランチ!!
※おいしいお寿司いただきました

hirona
hirona
到着したらすぐに荷物が預けられるし、チェックアウト後も手ぶらで街ブラできて最高!雨が降っても、身軽に行動できて、やっぱり駅直結はポイント高いです。

おすすめポイント② | 駅ナカに飲食店多数!

これも最高にありがたかったです。
駅直結=駅ナカの飲食店に外に出ないで食事に行ける!

駅ナカの飲食店街と言えど、侮らないでください。
何食べても、本当においしい!!!!

仙台滞在中、3回食事をしましたが、全て駅ナカで大満足できました

  • 到着後のランチお寿司
  • ライブ後のディナーオイスターバー
  • 朝ご飯??ずんだシェイク
  • 帰京前のランチ焼肉(牛タン含む)
hirona
hirona
お食事したお店やお料理については、改めてご案内しますね~。とにかく、東京と比べて安価でおいしくて大満足でした。

まとめ

と、いうことで、仙台に行くなら!のおススメホテルでした。
最後になりましたが、、、
こちらのホテル、本当にスタッフの方が素晴らしかったです。

ホテルに限らずですが、仙台の方、みんな優しかった。

東京で疲れ切った私は、KAT-TUNのライブで大騒ぎして、仙台の優しい方々と触れ合って、美味しいものたくさん食べて、本当に幸せな時間でした。

仙台に行かれる際は、ご参考になれば幸いです。

娘とも、単純にご飯だけでも食べにまた来たいね。と言って帰ってきました。

hirona
hirona
帰ってきてから、食べた分消費するの、大変だったけど!!(笑)

おまけ

ライブ前の娘と私です(^-^;
ワクワクが止まらない!! 娘とわたし